自分らしくシンプルイズベスト

2017年04月30日

夏はタンクトップの上にも着れる使い勝手のいい花柄ブラウス

花柄というと、可愛らしいイメージが先行してしまいますが、私が、ネットの通販サイトをウロウロしていて見つけたブラウスは花柄でもとても渋く、エキゾチックな雰囲気があります。

花柄は個人的に大好きですが、可愛らしくてフェミニンな物がほとんどなので、残念ですが、年齢的に買うのを控えていました。

花柄ブラウスそんな時に見つけたのがこのブラウスです。

素材はポリエステルで、薄手の二枚重ねで着用します。

上の一枚はシースルータイプで、そこに渋い花柄がプリントされているのです。

最初は、地味な色合いに感じましたが、よく見ると、花柄がとても個性的です。

無地であればどんな色合いのボトムともあわせやすく、カジュアルにも着こなせます。

また、もともと薄手なので、冬場は下にハイネックのニットを重ね着るすることも出来ます。

夏場は、タンクトップの上に羽織れば、通気性がいいのでとても涼しく、しかも長袖なので、日焼け防止にもなります。

主に、会社に着ていくことが多いのですが、オフィススーツにあわせても全く違和感はありません。

シワにならず、コンパクトに畳めるので、出張の時にも重宝します。

汚れたら、洗濯機で丸洗いが出来るし、部屋干しでもすぐに乾きます。

さらに嬉しいことに、アイロンをかけなくても全然オッケーです。

色違いかデザイン違いが欲しかったのですが、残念ながら、そのほかは、在庫がないようでした。

とは言え、通販サイトをチェックしてると、ほかには、あまりないような掘り出し物が見つかることもあるので、時間のある時は、いろいろなテイストのお店をチェックしてみようと思います。

参考サイト:30代~40代のレディース夏服!大人可愛い夏ファッションならコスパ通販で



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分らしくシンプルイズベスト